いわきの地域ビルダー・注文住宅・リフォームなら 大好きの家 共力ハウス


大好き 共力ハウス

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.09.11 Tuesday
  • -

2015年3月 家づくり道場(セミナー)のご案内

2015年3月がやって参りました。
3月になりますと春の訪れが目の前にきているんだなと
感じる所存でございます。

さて、今月の3月22日日曜日は家づくり道場(セミナー)を開催させていただきます。
家づくり道場のご案内をさせていただきます。

家づくり道場
参加費無料 限定5組 要予約制 (3月20日金曜日17時までお願いいたします。)

日時 3月22日日曜日
   ライフプランニングセミナー(約90分)
   開始10:00〜 (受付9:45〜)
   コストを考えた間取りセミナー(約90分)
   開始13:00〜 (受付12:45〜)
場所 平字倉前109-8 共力ビル1階 共力ハウス相談室

内容 ○ライフプランニングセミナー
   今回開催させていただく家づくり道場で行いますのは『ライフプラン(生涯設計)シュミレーションセミナー』です。
   自分の『今』と『将来』を見える化しませんか?

   こんな方におぜひお越ししていただきたいです。
   『自分はマイホーム購入にいくらまでならお金を使えるのだろう??』
   予算をオーバーしてしまうと、マイホームは買えたけど住宅ローン返済のせいで生活が
   かつかつになり最悪の場合マイホームを売る、家庭崩壊なんていうこともありえます。
   だからといって、予算オーバーを心配しすぎて予算を少なく見積もりすぎることもあります。
   予算を少なく見積もりすぎると本当は買えていた土地をあきらめる結果になり、建てたかった家を
   諦める結果になります。
   その結果、その後何十年という年月の生活の質を下げてしまうことになります。
   しかし、ここでやってしまいがちな間違いは「アパート家賃と同じなら大丈夫」とか
   「住宅ローンの借入額は年収の5倍以内なら大丈夫」とか「返済負担率を25%にしとけば問題ない」
   という判断で予算を設定してしまうことです。
   この3つの予算の目安は全くのでたらめです。信じてはいけません
   予算オーバーか、予算を少なく見積もり過ぎることになります。
   つまり、マイホーム購入が失敗に終わってしまうということです。
   なぜ、「アパート家賃と同じなら大丈夫」とか
   「住宅ローンの借入額は年収の5倍以内なら大丈夫」とか「返済負担率を25%にしとけば問題ない」
   がデタラメなのか詳しく知りたい場合は
   
   『ライフプランニングセミナー』へご参加ください。
   
   大好きないわきのご家族に建ててから後悔して欲しくないから、
   不安を解消して、から家づくりして頂くために共力ハウスでは漠然とまだ先と思っている方こそ
   このセミナーにご参加いただければと思っています。
   


   ※同じ年収、年齢、貯金額だったとしてもマイホーム予算は違ってきます。
   仮に、あなたと年収や年齢、貯金額、家族の年齢までも全く同じの人がいたとしましょう。
   だとしても、その人とあなたがマイホーム購入に使えるお金は違います。
   なぜなら、価値観が違うからです。何を重視してお金を使うのかは、人それぞれ違います。
   マイホームのことだけをみても、他のものは犠牲にしてもいいからマイホームにはこだわりたい
   という人と、こだわりは特になく自分の家が住めたらいい、お金は趣味である車に使いたいという人もいます。
   この2人の年収や年齢や貯金額などが全く一緒だったとしたら、
   マイホーム購入に使える金額は同じだといえるでしょうか?違いますよね。
   マイホーム購入予算をきちんと計算するためには、あなたの価値観を反映させる必要があります。
   価値観を反映させた予算を計算する方法は、ライフプラン表を作る以外にありません。
   しかし、ライフプラン表を作ろうとしても作ったことがある人は少ないと思います。
   FPなどのプロに頼めば料金がかかります。生命保険会社などの人に頼めば無料で作ってもらえますが、
   それは保険を売るためのものになってしまう可能性がございます。


   

   詳しいお問い合わせ先は
共力ハウス 福島県いわき市平字倉前109-8
TEL0246-22-0718
FAX0246-22-0719
フリーダイヤル0120-297-9710120-297-971
メールアドレスkyoriki-house@kyoriki.com
までお願いいたします。

   











   










 

スポンサーサイト

  • 2018.09.11 Tuesday
  • -
  • 15:22



ページの先頭へ