いわきの地域ビルダー・注文住宅・リフォームなら 大好きの家 共力ハウス


大好き 共力ハウス

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.09.11 Tuesday
  • -

12月の完成現場見学会

 

こんにちは、今日は来月の12月の完成現場見学会のご案内をさせていただきます。

○日時 1215日土曜日、16日日曜日 11時〜16

○場所 いわき市小名浜下神白字狩亦44番地の12

○工事面積23.04坪 延べ床約22.54坪 1階約12.02坪 2階約10.52

3DK+納戸+屋根裏収納 収納率約12.2%(2.75帖 屋根裏収納を除く)

太陽光発電システム3.8kw+エコキュート370ℓ+IH200vヒートポンプ式エアコン


○こんな人に来て欲しい!!

 1.地震に強い家ってなにを基準に比較すればいいの?

 2.最近耳にするアクティブエコとパッシブエコってなに?

 3.オール電化+太陽光発電システムを最も効率よく使うにはどうすればいいの?

 4.小さくても使い勝手がいい家はどうすれば建てられるの?

 
そんな疑問をお持ちの方はぜひこの見学会を体感してください。


カレンダー写真の撮影ご協力有難うございました。

24日土曜日、25日日曜日は、
今年お家を建てられたOBさんを回り、
プロのカメラマンさんと2013年のカレンダー用の撮影をさせていただきました。












訪問してみて思ったのはお家という箱に素敵な生活をいれて住まわれているなぁということです。

そして、驚いたのは家族が増えている方が多い。

みなさん幸せそうで新しいお家、生活を満喫されているようで私まで幸せな気持ちになりました。

ご協力ありがとうございます。

後日、撮影させていただたお写真と出来上がったカレンダーをお届けしますね。


グッドデザイン賞で金賞を受賞しました。

 共力ハウスも協力しました、仮設住宅がグッでデザイン賞金賞を受賞しました。



審査委員の方からは、

『当然、あってもよい、あるべき仮設住宅である。木造の外観もインテリアも、工業的な素材で建築されたプレファブ仮設住宅と比較して、多くの人に「家」を感じさせるだろう。しかし、それだけでなく、地元の材料が使用されることにより地産地消が実現されており、なにより地元の大工による施工が可能である点が重要である。また、ログハウスとすることで、材料の再利用の可能性を高くし、構法の簡略化がはかられている点も評価できる。さらに、通路側に縁側、木デッキなど住戸と外部の境界も柔らかくヒューマンコンタクトな空間が仕掛けてられており、仮設住宅群の殺伐さを払拭している。』

いう言葉をいただきました。

今後も共力ハウスは

いわきで共に生きていく家族に幸せと安らぎの住まいを提供し続ける

という、ミッション(使命)のもとスタッフ一丸となって地域に貢献していきたいと思っています。

家づくり道場へのご参加ありがとうございました。

 11月25日日曜日に行われました、家づくり道場へのご参加ありがとうございましたm( __ __ )m
毎回5組限定の少数でやらせていただいているので、
詳しいお話しもできて私も楽しくやらせていただいています。
あまり楽しすぎてついつい話が脱線してしましますが...(~_~;)

来月は申し訳ありません。
師走で忙しすぎて時間が取れないため、お休みさせていただきます。
年明けはいつも通り月最後の日曜日、1月27日日曜日に行います。
今回はキッズコーナーを設けますので、お子さん連れの方はキッズコーナーへ
お子さんを預けての参加でお願いします。

ご予約はいつもどおりフリーダイヤル0120-297-971へ。


11月の間取りセミナー編!!

 

こんにちは、共力ハウスの佐藤です。

以前、岩手の千田工務店さんにお伺いして勉強させていただいたお話しをしたと思うのですが、今週の
1113日、14日は岐阜の高山にある古川製材の『望ほーむ』さん(http://www.nozomihome.com/)にお伺いして勉強させていただきました。

共力ハウスはいま、全国で150社以上の会社さんでつくるグループに参加させて頂いています。三ヶ月に一度、各社さんを訪問して勉強会をさせていただいてるのですが今回は望ホームさんでした。

望ホームさんでは、リーゾートできる家ということで設計力に優れたお家を作られています。屋上庭園や計算された室内空間をデザインしたりしている素敵な工務店さんです。

そこで、今回はとくに設計について勉強させていただきました。

 
その、勉強させていただいた内容も今回の家づくり道場ではお話ししたいと思っっています。

望ホームさん事務所屋上庭園

望ホームさん見学会

今回の家づくり道場は1125日日曜日にタウンモールリスポさんの2階ホールをお借りして開催します。

住宅ローンセミナー、、間取りセミナー、土地探しから安心な家づくりセミナーの3セミナー開催されますが、今回の内容は特に13時から開催の間取りセミナーでお話します。

家を建てることではなく、家を建てたあとの生活を大切にしたいと思っている方はぜひこのセミナーへ参加して頂ければ家を建てたあとの幸せな家族が目に浮かぶと思います。

セミナーは会場の都合上5組様限定の予約制になっておりますので、ご予約はフリーダイヤル、0120−297−971共力ハウスへお早めにお電話ください。


今月の住宅完成見学会!!

 今月の住宅完成見学会はもえぎ台3丁目で開催します。

日時 11月3日(土)、4日(日) 11時〜16時

場所 泉もえぎ台3丁目
   (黄色の看板を目印にご来場ください。)

こんな方に来て欲しい!!
○屋根や外壁に耐候性に優れたガルバリウム鋼板を考えている方
○バルコニーやウッドデッキ、外構などに木部造作を組合せて柔らかな雰囲気を出したい方
○無垢材の木の柱や梁と杉の壁や天井、桧の床で自然素材をバランスよく配置した穏やかな室内空間を望む方
○ダイナミックな吹抜けや南の大きな開口で開放的な空間を作りたい方 など

施主様のこだわり満載のお家ですのでぜひご覧ください。



| 1/1PAGES |

CALENDER

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2012 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

others

PR


ページの先頭へ