いわきの地域ビルダー・注文住宅・リフォームなら 大好きの家 共力ハウス


大好き 共力ハウス

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.09.11 Tuesday
  • -

共力の木工教室のご案内

 


先日
24日に弊社相談室で行いました『共力の家づくり道場』へご参加いただきありがとうございました。

「他の会社では商品の話ばかりでここまで親身になってくれなかった」

ですとか、

「漠然としていた将来の不安が明確になりました。住宅購入かこのまま賃貸かもう一度家族で検討してみます。」

といった声をいただき、

弊社のセミナーが皆さまの将来設計の参考になったことを嬉しく思います。

 

ただ、残念だったのはせっかくお電話いただいたのに会場の都合でお断りするしかなかった方がいらっしゃったことです。

次回の『共力の家づくり道場』は331日日曜日1030分からとさせていただいています。

会場の広さから限定510名様とさせていただいていますのでお早めにフリーダイヤル0120−297−971へお電話の上ご予約ください。

 

さて、共力の次回のイベントは『木工教室』です。

プロの大工さんと一緒に木のおもちゃをつくるこのイベント。

今回はビー玉コロコロを作って見たいと思います。

大工さんが作り方のコツを丁寧に教えてくれますので、

是非ご家族で参加ください。

 

日時 310日 日曜日 1330分〜(完成次第終了 約2時間くらい)

場所 平字倉前109-8 共力ビル1階相談室

対象年齢 6歳以上

定員 先着10

参加費 500円(材料費込)

 http://www.kinoiekyoriki.com/pdf/20130202.pdf

となっております。

こちらもお早めにフリーダイヤル0120−297−971へご予約のお電話ください。


今月の家づくり道場!!

 

日時 224日 日曜日1030分〜

場所 平字倉前109-8 共力ビル一階 相談室

定員 510名(キッズルームございますので、お子様はキッズルームで)

参加費 無料

お申込 フリーダイヤル0120−297−971(予約制)

※場所の広さの関係で510名さま限定となっております。お早めにご予約ください。

 

住まいのことを考えるときにまず行うべきなのは、モデルハウスを見てまわることでも住宅会社のカタログを見ることでもありません。

良い人生において、いつが最適な購入のタイミングなのか、また、将来のことも考えて無理なく購入するには、どのくらいの予算が適切なのか、教育費・老後資金が大きくなってくる時に生活が苦しくならないか。

そのような人生設計をしっかりと把握して、住まいのお金に関する計画を自分でしっかりと持つことが大切です。

また同時に、住宅取得に関して『知っているだけで特をする』知識も色々あります。

そういった知識を持っておくことにより、住宅の予算を大幅にアップさせることも可能になります。

 

たとえば、

『頭金は少しでも増やしたい、銀行に預けておくのが安全・確実だよね...?』

『マイホーム、今すぐ買うか頭金を貯めてからか、どっちが得なんだろう』

『いまマイホームを買うと10年間、国からボーナスがもらえるって...ホント?』

『ご存知ですか?マイホームと年金の切っても切れない関係』

『住宅ローン減税で国から戻ってきたお金を、さらに倍にできる魔法があるんです。』

 

そういった建てる建てないにかかわらず、知っておきたいお金の話しを一般的な事例を交えて共力の家づくり道場ではお話しています。


見学会のご来場ありがとうございました。

16日(土)、17日(日)の二日間、平谷川瀬で行いました完成見学会へは多くの方にご来場いただきありがとうございました。
今回も『いい家だねぇ』とご来場いただき、満足されて『やっぱりいい家だったねぇ』とお帰りになられる方が多く、施主様のご好意で完成見学会をさせていただいた甲斐がありました。







そうそう、施主様には二日間とも足を運んでいただきコーヒーとお菓子をいただいてしまって(#^.^#)
スタッフ一同美味しくいただかせていただきました、この場を借りて改めて御礼申し上げます。
ありがとうございましたm( __ __ )m
お引越しして落ち着いたらぜひ今度はお酒を持ってお伺いします(*´∀`*)

こんなに風が強い日でも、静かで、ビクともしない、暖かい家。
性能でいうと耐震等級3相当とか、省エネ等級4相当ですがそれよりもご来場いただいた方には過ごしやすさを体感いただけたと思います。
また、共力がおすすめする天然無垢の檜材を使った床には実際に体感してみないとわからない暖かさがありご好評いただきました。

今回ご来場いただきた方のお話しをお聞きすると消費税の増税が近いということもありみなさん資金計画の不安を抱えていらっしゃるようでした。
『住宅ローン減税が延長になりましたが、1%も戻ってこないの知ってますか?』
『賃貸は気楽ですが、老後の生活設計はできてますか?』
そういった家を建てる建てないにかかわらず大事なお金の話がみなさん思いのほかご存知ないようで、漠然とした将来への不安を抱えていらっしゃいました。

ご来場いただいた方にはご案内しましたが、来週の日曜日24日は共力の家づくり道場です。
あくまでも一般的な話ししかしませんが、だからこそ家を建てる建てないにかかわらず皆さんに聞いていただきたいお金の話です。
将来に漠然とした不安を抱えていらっしゃる方はぜひご参加ください。

ちなみに、来月のお施主様のご好意で開催される完成見学会は3月23日(土)、24日(日)の二日間、11時〜16時まで遠野の滝で行います。
お施主様ご夫婦お二人がお住まいになる平屋のお宅ですのでご興味ある方は今から予定を入れていただければと思います。


お手入れ道場参加ありがとうございました、来週は完成見学会です。



お手入れ道場へのご参加ありがとうございました。

講師の池田先生はお掃除のプロ。

流石に分かりやすく、すぐ使えるお話しばかりでした。

参加された方も満足いて帰られたかと。

そして、パパとお子さんたちはママをお利口さんに待ってました。



2月16日、17日は11時〜16時まで平谷川瀬で完成見学会です。

定年後の夫婦ふたりの家を建てたいなぁ。

子供や孫がいつでも立ち寄れる団欒の場にしたいなぁ。

木のぬくもりと和の和みを尊重した遊び心のある家がいいなぁ。

そんな家に興味がある方はぜひご来場ください。

黄色の看板が目印です。 

東北家づくりの会に参加中です。



今日は福島市のカノウヤさんへお邪魔して、東北の工務店の方と勉強会です。

福島市は雪が積もっていていわきと比べるとかなり寒いですが、

皆さんへお役にたてるようしっかり勉強してきます。

| 1/1PAGES |

CALENDER

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2013 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

others

PR


ページの先頭へ