いわきの地域ビルダー・注文住宅・リフォームなら 大好きの家 共力ハウス


大好き 共力ハウス

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.09.11 Tuesday
  • -

家づくり道場のご案内

 


9
21日、22日に行われた構造見学会へは多くのお客様へ足をお運びいただきありがとうございます。

通例、構造見学会は完成見学会と比べるとご来場されるお客様が少ないのですが、今回は3月に行われた四倉での構造見学会を大きく上回るお客様にご来場いただきました。

やはり、先日震度5強の余震があったことでまだまだ気を抜けないことを再認識されたのだと思います。

共力のおすすめする耐震保証付き耐震等級3の家は一般住宅の1.5倍の地震力にも耐えられる、消防署や警察署のような災害時の拠点となる建物と同じレベルの耐震性です。

構造見学会は終わってしまいましたが、ぜひその地震に強い家を見たいというお客様はご連絡ください。

時間を合わせてご案内します。

 

 

日時 929日 土曜日 10時〜

場所 内郷コミュニティーセンター

参加費無料 限定5組 要予約

内容

共力の家づくり道場は、お客様の“最適な住宅購入”の実現のため、住宅に関するマネープランやライフプランを見据えた住宅検討といったお手伝いをさせていただく勉強会です。

 

いつの時代もマイホームは家族の夢です。

しかし、終身雇用制度の崩壊、景気の低迷、年金不安など近年の社会環境においては、マイホーム購入にあたっての不安も尽きないことかと思います。

 

「金利水準や物件の価格動向など今が本当に得なのだろうか?

「景気も悪いし、今、住宅ローンを組んでも大丈夫だろうか...

 

住宅購入にあたっては、金利や不動産価格の動向、住宅税制といった客観的な市場環境や、自分の年齢や家族の状況、将来の家計の見通しといったようなライフプランニングといった2つの視点で検討して、自分にとって“最適な住宅購入”をみつけるのが理想です。

 

しかしながら、そうした準備を十分に行わないまま物件見学などを始めて、身の丈以上の住宅を購入することになったり、より有利な住宅ローンの利用が出来なかったりと結果として無理な住宅購入につながることや、あるいは、本当は十分な自己資金があるのに、その資金を使うタイミングを誤ることで理想とする住宅取得ができない場合など様々なケースがありえます。

共力の家づくり道場では、お客様が“最適な住宅購入”をみつけられるように、 上図の視点を中心に、様々なパターンを想定したシミュレーションを行わせていただきます。

 

シミュレーションを通じて、様々な判断基準をお持ち頂くことができますので、 「自分は本当に住宅を買うべきなのか」「買うのであれば、どのタイミング自分にとって良いのか」など、自分が安心して住宅購入をするのための情報を得ていただけます。 今すぐに住宅を考えているかどうかは全く関係ありません。

将来のライフプランを見据えて、自分にとって“最適な住まいの在り方”を考える一つの情報源として共力の家づくり道場を是非ご利用下さい。

ほとんどのお客様は「何を聞いたら分からない」という状況でお越しになられます。また、現在、マイホームの検討をされていて多くのご不安をお持ちのお客様は、是非一度、共力の住宅FPシミュレー ション(無料)をご利用ください。

「本当に買うべきか否か」「今なのか、それとも数年後が良いのか」等々、シミュレーションにより様々な数値を確認しながら検討することで、自分が納得できる安心感を得られるかと思います。

マイホーム検討のセカンドオピニオンとしても是非ご活用下さい。


構造見学会のご案内

 

国が認める地震家』 耐震等級3の家

 

日時 平成24921日土曜日 22日日曜日

   午前11時〜午後3

場所 明治団地 鹿島街道を駅に向かって丸萬人形店さん手前を左に入っていただいて正面です。

 

今回開催する見学会は構造見学会です。

 

家は多くの職人さんたちの手によりつくられます。

だからどれだけ良い製品や素材を使用しても、職人さんの腕やお客様への気持ちがなければ、決していい家づくりはできないのです。

私たち共力ハウスでは、ご家族が安心して末永く幸せに住めるよう、地元のいい職人さんたちが顔の見える家づくりを行っています。

 

構造見学会は、そんな職人さんたちの腕と想いを確認していただこうと開催させていただいております。

完成すると見えなくなってしまう構造こそ、本来は一番しっかりしていなければいけないところです。

 

共力ハウスでは先の震災を受けて国が認める地震に強い家をご提案しています。

今回のお家も国が認める耐震等級最高等級、耐震等級3の地震に強い家です。

数百年に一度発生する地震(東京では震度6強から震度7程度)の地震力に対して倒壊、崩壊しない程度の耐震性が耐震等級1、耐震等級3はその1.5倍の地震に対しても倒壊しない程度の耐震性となっております。

といってもわかりづらいですよね。

耐震等級1が一般の住宅の耐震性、耐震等級3は消防署や警察署など防災の拠点となる建物と同じ耐震性とご理解ください。

それだけしっかりしたお家なのです。

 

ぜひ一度、国が認める地震に強い家の基礎、構造をご覧になってください。



フラワーアレンジメント教室ご参加ありがとうございました(_ _)

 ご報告遅くなりました。

9月8日日曜日に開催されたフラワーアレンジメント教室へは

多くのご参加ありがとうございました。

来月のイベントは10月13日日曜日13時30分より、

『アクセサリー作成 スイーツデコ教室』を行います。


餅まきご参加ありがとうございました(_ _)

9月1日は餅まきへご来場いただきありがとございました。

心配していた台風もなく無事餅まきをすることができました。



まずは棟梁による神事のあと、いよいよ餅まきです。



お施主様の日頃の行いがいいのでしょう、晴天に恵まれました(*´∀`*)



この景色は一生に一度、餅まきを行うときしか見れない景色ですよね。



餅まきが終わったあとは直会です。

みんなで美味しいお弁当をいただきました(#^.^#)


| 1/1PAGES |

CALENDER

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2013 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

others

PR


ページの先頭へ