いわきの地域ビルダー・注文住宅・リフォームなら 大好きの家 共力ハウス


大好き 共力ハウス

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.09.11 Tuesday
  • -

年末年始のお休みのお知らせ


早いもので今年ももうあと少しで終わりになりました。
今年もみなさまには格別のご支援を賜りスタッフ一同深く感謝致します。

年内は28日11時30分まで、年明けは6日9時から営業させていただきます。
年末年始の休業中お急ぎの御用があれば各担当者の携帯電話までお電話ください。
 

施工例を追加しました。


ホームページの施工例に6軒のお客様住宅を追加しました。
皆さんこだわった素敵なお宅になっています(^ω^)
ぜひ、ご覧下さい。

施工例
http://www.kinoiekyoriki.com/o-sekoujirei.html

1月のイベントのご案内




家づくり道場

90分で500万円得する!?ファイナンシャルプランニングセミナー』
111日土曜日 13時〜
内郷コミュニティーセンター 1階 会議室
126日日曜日 1030分〜
いわき産業創造館 ラトブ6階 会議室
参加費無料 予約制 各回5組限定
 
お料理教室
『子供と一緒に作る バレンタインチョコレート』
112日日曜日 13時〜
東部ガスさん
予約制 10組程度 わいわいクラブ会員様無料 一般の方500
 
完成現場見学会
118日(土)、19日(日) 11時〜16
『仲良し4人家族の明るい家』
玉川町東
予約は必要ありません。
 

先日12月13日はいわき一匠の会の忘年会でした。


毎月開催の業者会の例会のあと弊社の協力業者の集まり『いわき一匠の会』で
今年一年の〆ということで忘年会をしてきました(^O^)
みんな楽しんでいただけてようで幸いです。

今年最後の家づくり道場です。



日時

1222日日曜日 1030分〜 
場所
いわき産業創造館 ラトブ6
予約制
参加費無料 限定5組様/残り3
テーマ
『テーマ 家づくりって結局いくらかかって、いくら払うの?』
 
現実的に「さあ、マイホームを!」と考え始めた時。
まず、あなたの夢の前に第一関門として大きく立ち塞がるのは、“予算”のこと。
で、まず気になるのは。。。
「一体いくらあれば、家が建つの?」
ということですね。
しかし、これが結構、どこの情報を見ても。。。
“あいまい”“わかりづらい”。。。
まあ、それはそうです。すでに建物の場所や大きさやプランや仕様が決「建て売りの家」は、別ですが。。。ひとつづつ「オーダーメイド」でつくる新築の注文住宅では、建てる人によって条件がぜーんぜん違うわけですから、想定しにくい。(^-^;
と、言っていても始まらないので。。。
ここでは、ひとつの目安として、実際に“家を建てて、そこに住む!”ために必要なお金と住んだあとに払うお金の話しを分かりやすく解説します。
そうそう、ここで一つ注意を、
必要なお金=払うお金ではないですよ。
 
現在2組のお客様にご予約いただいております。残り3組空きがございますのでお早めに予約ください。
フリーダイヤル
0120-297-971 共力ハウスまで
 

明日は今年最後の完成見学会最終日です。





今日は寒い中、今年最後の完成現場見学会へご来場いただきましてありがとうございました。
昨日の夜はいわきでも雪が降り、積もりはしませんでしたが寒い朝でした。
『こんな寒くてお客様来るかなぁ(><)』
とお客様がいらしゃるか心配でしたが、11時の会場から多くのお客にご来場いただきまして。
お弁当も食べる時間がなくて嬉しい悲鳴でした。

明日は最終日、今年一年の感謝を込めて対応させていただきますm(__)m
場所は明治団地です。
鹿島街道を小名浜から平に向かっていただくと丸萬人形店さんの交差点を左折していただいて正面です。
迷ったら、090-8004-1434 佐藤までご連絡ください。

 

今月の完成現場見学会のご案内(^ω^)



○家づくり道場
日時
1214日土曜日 13時〜 
場所
タウンモールリスポ 2階ホール
予約制
参加費無料 限定5組様
テーマ
90分で500万円得する!? ファイナンシャルプランニングセミナー』
ちょっとした資金計画の違いで500万円得することも、損することもある家づくり。ライフプランからあなたの最適な資金計画や時期を考えてみませんか?
現在2組のお客様にご予約いただいております。残り3組空きがございますので今日中にご予約ください。
フリーダイヤル
0120-297-971 共力ハウスまで
 
○完成現場見学会

お施主様のご好意でお客様住宅完成現場見学会を開催します。今年最後の完成現場見学会です。この機会をぜひお見逃しなく。
日時
1214日土曜日 15日日曜日 11時〜16
場所
明治団地 いわき駅から鹿島街道を小名浜方面に向かい、明治団地の丸萬人形店さん前の交差点を右に入っていただいてすぐです。
当日は黄色い大好きの看板を目印にご来場ください。
駐車場は係員の指示に従ってください。
テーマ 
いつも家族が明るい家
こんな方に来て欲しい
○温かい気に囲まれた生活がしたい
○おじいちゃんと一緒に住む
○明るい光と笑い声が降り注ぐリビングにしたい。
○のびのび過ごせる子供部屋が欲しい
○地震に強い家にしたい
○防犯にも気をつけたい。
 
予約は要りません。
直接会場へお越し下さい。
当日ご連絡先
090-9427-7468
 

いい家づくりの『きほん』 3回目 営業マンを見極める法 その4






11月28日、29日に愛知県の名古屋市で開催された地域ビルター約100社が集まるシンポジュームへ参加してきました。
集合写真も撮ったのですが、まだ送られてこないようなので取り敢えず表彰式の写真を。
そうそう、写真にもあるように弊社は『紹介したい会社』ということで表彰されました。
これも、スタッフみんなが日頃から地元いわきの方々のため頑張っている成果かなぁと。
流石に100社以上の方々の前で表彰はかなり緊張しましたが、来年ももらえるように頑張りたいですね。

さて、忙しさを言い訳に前回から空いてしまいましたが続きを(^_^;)


その4 その営業マン、家を建てるため? 契約を取るため?
 
これまでお話してきたように、「この人なら、私たちのために必ずやいい家を建ててくれる!」という営業マン(担当者)と出会うことが、後悔しない家づくりのための大きなポイントになります。
 
そこで、営業マンを見極める方法を、もひとつ。
言うまでもなく、営業マンというのは、新らたな仕事を取ることがオシゴトです。でも、そのタイプはさまざま。
 
特に家作りに携わる営業マンは、ハッキリ言って、2種類に大別されるのです。
 
ひとつは…、【お客さまのために少しでもいい家を建てるために頑張る営業マン】。
 
「そんなモン、当たり前じゃないかぁ!」という声が聞こえて来そうですが…。
 
残念ながらこの業界(に限らず?)、そうではない営業マンが少なくないのです。
どういう営業マンかと言うと…、【ひたすら“家の契約”を取るために頑張る営業マン】なのです。
 
誤解を恐れずに言いますと、「どんな家を建てようがあまり関係ない。要は目の前の “契約”を取ることが“目的”」になっていまっているのですね。つまり、その目的が「いい家を建てること」ではなく、頭の中の思考パターンが「契約」=「自分の成績」=「給料」となっている人たちです。
 
そうなると当然のことながら、“契約”され取れれば、その目的は達成! あとはとにかく大きな問題が起こらないように家づくりをするだけ。と。
得てして、このような営業マンは、「絶対に悪いようにはしません!」などと、“絶対”という言葉を連発するのが口グセのようになっているのです。
このようないい加減な営業マンに限って、契約が終わると決まって“対応が冷たくなる”“あまり打合せの時間を取ってくれなくなる”というのが特徴的な行動パターンです。そうなると最悪です。
 
まぁ、住宅に限らず軽々しく“絶対に!”なんて言葉を使うのはどうかと思いますよね。
 
今、複数の営業マンを相手にしている人がいたらぜひ試してみてください。
彼がどんな意識を持っているのか?
 
「いい家を建てるため?
 
それとも……、「契約を取るため?」
 
ぜひこれを意識してみてください!d(-_^)
つねに、あなたの家を訪れる営業マンがどっちの意識で動いているか?この意識を持って営業マンの言動を見ていれば意外とカンタンに判断できるものなのですから。d(-_^)

 

| 1/1PAGES |

CALENDER

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2013 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

others

PR


ページの先頭へ