いわきの地域ビルダー・注文住宅・リフォームなら 大好きの家 共力ハウス


大好き 共力ハウス

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.09.11 Tuesday
  • -

6月1日ライフプランシュミレーションセミナー

家づくり道場のご案内
 
日時 61日曜日 開始10:00〜(受付945〜)
   622日曜日 開始10:00〜(受付945〜)
 
場所 平字倉前109-8 共力ビル1階 共力ハウス相談室
 
内容
今回の家づくり道場とは・・・
今回、家づくり道場で行われるのは『ライフプラン(生涯設計)シュミレーションセミナー』です。
一般的に行われているような概算資金計画セミナーやローンセミナーではありません。
そういった内容から一歩進んで自分の『今』と『将来』を見える化するセミナーです。
 
こんな方におすすめ
『自分はマイホーム購入にいくらまでならお金を使えるのだろう??』
予算オーバーしてしまうと、マイホームは買えたけど思い住宅ローン返済に生活がカツカツになり、最悪マイホームを売る、離婚する、一家離散、自殺なんていうこともありえます。
だからと言って、予算オーバーを心配しすぎて予算を少なく見積もりすぎることもあります。
予算を少なく見積もりすぎると、本当は買えていた土地をあきらめる結果になり、建てたかった家をあきらめる結果になります。
その結果、その後何十年という年月の生活の質を下げてしまうことになります。
しかし、ここでやってしまいがちな間違いは「アパート家賃と同じなら大丈夫」とか「住宅ローンの借入額は年収の5倍以内なら大丈夫」とか「返済負担率を25%にしておけば問題ない」というデタラメを信じて予算を設定してしまうことです。
この3の常識とも言われている予算の目安は全くのデタラメです。
信じてはいけません。
間違いなく予算オーバーか、予算を少なく見積もりすぎることになります。
つまり、マイホーム購入が失敗に終わってしまうということです。
なぜ、「アパート家賃と同じなら大丈夫」とか「住宅ローンの借入額は年収の5倍以内なら大丈夫」とか「返済負担率を25%にしておけば問題ない」がデタラメなのかを詳しく知りたい場合は『ライフプランシュミレーションセミナー』へご参加ください。
 
ヒントは3
□住宅ローンを払える年数は?
□年収の計算は?
□あなたの価値観は?
 
大好きないわきのご家族に建ててから後悔して欲しくないから、不安を解消してから家づくりして頂くために共力ハウスでは漠然とまだ先と思っている方こそこのセミナーにご参加いただければと思っています。
 
※同じ年収、年齢、貯金額だったとしてもマイホーム予算は違う
仮に、あなたと年収や年齢や貯金額、家族の年齢までも全く同じの人がいたとしましょう。だとしても、その人とあなたがマイホーム購入に使えるお金は違います。なぜなら、価値観が違うからです。何を重視してお金を使うのかは人それぞれ違います。
マイホームのことだけを見ても、他のものは犠牲にしてもいいからマイホームにはこだわりたいという人と、こだわりは特になく自分の家が住めたらいい、お金は趣味である車に使いたいという人もいます。この2人の年収や年齢や貯金額などが全く一緒だったとしたら、マイホーム購入に使える金額は同じだといえるでしょうか?違いますよね。
マイホーム購入予算をきちんと計算するためには、あなたの価値観を反映させる必要があります。価値観を反映させた予算を計算する方法はライフプラン表を作る以外にありません。
しかし、ライフプラン表を作れといっても作ったことがないでしょうからやり方もわからないと思います。FPなどのプロに頼めば料金がかかります。ソニー生命などの人に頼めば無料で作ってもらえますが、それは保険を売るためのものなので作るだけ意味がありません。時間の無駄です。


 

5月24、25日の完成現場見学会のご案内

524日(土)25日(日)11001600金山町にてお客様の家の完成見学会を行います。
 
今回の見学会としてご紹介するW様のお住まいは、3世代が暮らすくつろぎの完全2世帯のお家です。
W様のお家づくりでは建替えで解体からお手伝いさせて頂きました。
ご実家を解体させていただいてからお家づくりがスタートしました!
 
外観のサイディングと塗り壁の組合せは悩みに悩んで決めました。
その他いろいろコーディネーターと家づくりの際に悩んだ点やオススメの点をW様と共有しました!
W様ご主人は建築関係のお仕事にお勤めで、家づくりには特に思いやこだわりも強く、細部にまで好きなもの、お気に入りのポイントがつまっています。
 
「ずっと住み続けられる大好きな家 三世帯が暮らすくつろぎの空間」W様と共力ハウスの家づくりで完成しました!
ほかにもまだまだ書ききれない「こだわり抜いたお気に入りの家で笑顔で暮らすヒント」がたくさんあります。
 
今回はW様に特別にお願いし、2日だけお借りすることができました。
 
今回の見学会に参加すると
 
○世代を超えて住み続けられる国が認めた長期優良住宅
○子供たちの未来にクリーンエネルギーの太陽光発電システム
○適度な距離感を想像する玄関
○すっきりとした暮らしやすい空間を演出する理想の収納
塗り壁の優しく心地い空間
 
が実感、体験できます。
 
 
お客様のお住まいを見ることは展示場とは違ってこれからの生活を考えていらっしゃいますので家族が一生懸命考えた工夫がいっぱい詰まっています。
限定公開ですので、ぜひお越しください!
この見学会でアイデアをたくさんもちかえって、家づくりに役立てて下さいね!
 

5月18日ライフプランシュミレーションセミナー

家づくり道場のご案内
 
日時 518日曜日 開始10:00〜(受付945〜)
   61日曜日 開始10:00〜(受付945〜)

場所 平字倉前109-8 共力ビル1階 共力ハウス相談室

内容
今回の家づくり道場とは・・・
今回、家づくり道場で行われるのは『ライフプラン(生涯設計)シュミレーションセミナー』です。
一般的に行われているような概算資金計画セミナーやローンセミナーではありません。そういった内容から一歩進んで自分の『今』と『将来』を見える化するセミナーです。

こんな方におすすめ
「買うべきか、買わざるべきか…、それが問題だ。」
自分にとって有利だと思って取っていた行動が、実は「逆効果」ということは頻繁にありえます。
「買う、買わない」は全くの別として、ライフプラン(生涯)で現状を“見える化”しませんか?
ライフプランシミュレーションは、現状を客観的に整理して、将来、自分にとって有利な判断をしていくための情報を得ることが目的です。住宅ライフプラン相談により判断基準を得て頂くことで、お客様の「後悔のない最適な住宅購入」に貢献できれば幸いです。

家づくりに不安を抱えている方に特におすすめ!!
「マイホーム検討において、漠然とした不安をお持ちでないですか!?」
「家賃はもったいないけど、今、住宅ローンを組むのもリスクを感じる…。今買うのと、将来、頭金を増やして買うのと、どちらが有利だろうか…」
「将来、年金はどうなるんだろう…。老後の生活費も考えると、どのタイミングで家を建てれば安全なのだろうか…」
「買うべきか、買わざるべきか…。今が良いのか、もう少し先が良いのか…」
 
大好きないわきのご家族に建ててから後悔して欲しくないから、不安を解消してから家づくりして頂くために共力ハウスでは漠然とまだ先と思っている方こそこのセミナーにご参加いただければと思っています。


『お客様住宅の完成見学会』を開催いたしました。

共力ハウス渡部です♪

先週土曜日・日曜日は、お施主様のご厚意で、

『お客様住宅の完成見学会』を開催することができました。

とても優しいご主人様と奥様には、打ち合わせ当初から

大変お世話になりました。

涙もろい私は、”もうすぐお引渡し”だと考えると・・・

涙が出ちゃいそ〜ッス(笑)

☆すごくセンスの良いLDKになりました。




 

10日(土)、11日(日)の完成見学会のご案内

明治団地完成現場見学会

テーマ『愛犬と一緒に豊かで楽しい暮らし』

見どころ 肌触りがよくわんちゃんの足に馴染む優しい床
     落ちないように気をつけた、わんちゃん仕様の吹抜けやベランダ
     綺麗好きなわんちゃんに最適な水回り
     北道路でも明るい!?くつろぎと開放感のある暮らし
     キッチン中心の家事動線を考えた女性に優しいLDK
     こだわりの土間収納
     ご主人の趣味の部屋
 
日時 510日(土)11日(日)
   11001600
場所 いわき市明治団地
   (鹿島街道花丸うどんさんの交差点を平成ニュータウンに向かって登っていってください。いつもの黄色い看板が目印です。)

今月のイベント

家づくり道場
54(日)18(日)
10時〜 資金計画セミナー
13時〜 間取りセミナー
場所 平倉前109-8 共力ビル1階共力相談室


 
完成現場見学会
510(土)11(日)
11時〜16
場所 明治団地
 
524(土)25(日)
11時〜16
場所 金山町朝日台
 

| 1/1PAGES |

CALENDER

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2014 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

others

PR


ページの先頭へ