いわきの地域ビルダー・注文住宅・リフォームなら 大好きの家 共力ハウス


大好き 共力ハウス

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.09.11 Tuesday
  • -

新商品発表会のご案内

東部ガスさんのご好意でショールームをお借りして新商品発表会を開催します。
この機会をぜひお見逃しなく。
 
新商品発表会
日時
927土曜日 28日曜日 29日月曜日
11時〜16
 
場所
東部ガスショールーム
いわき市平字佃町3
いわき駅から30m道路を小名浜方面に向かいコジマ電気さんの交差点を左折して直進した左手です。
当日は黄色い大好きの看板を目印にご来場ください。
駐車場は東部ガスさんの駐車場をご利用ください。
 
こんな疑問質問がある方に最適な新商品発表会です。
○現金で建てたいのだけど家と土地以外にいくらかかるの?
○無理のないライフプラン(人生設計)ってどうすればいいの?
○資金調達が予定通りいくかなぁ?
○有利な住宅ローンの選択ってどうするの?
○条件内で、最適な間取りプランは作れるの?
○私たちの要望をしっかり理解してくれるのかなぁ?
○住宅建築に関する知識やノウハウは持っているの?
○家相の知識はあるの?
○家族の健康や高齢者への配慮はなされているの?
○土地はどうやって見つけるの?
○手抜き工事されない?保証はついているの?
○工事中の近隣対策、近隣トラブルは大丈夫なの?
○現場監督とコミュニケーションは図れるの?
○工事日数って何日ぐらい?
○住宅業界の裏情報など知りたいなぁ?
○実際に建築した人の体験談などを聞きたいなぁ?
 
予約は要りません。
直接会場へお越し下さい。
当日ご連絡先
090-9427-7468
 
 
同時開催
ミニセミナー
ライフプランニングセミナー
13時〜1330
コストを考えた家の間取りセミナー
15時〜1530
予約は要りません。
時間になりましたら、会場内にいてください。
 
家のことなんでも相談会
あらかじめ、電話で相談されるお時間をご予約していただくとクオカード500円分をプレゼントいたします。
混雑防止へのご協力に感謝の気持ちです。
予約
電話番号 0120-297-971
e-mail kyoriki-house@kyoriki.com

9月21日日曜日は家づくり道場です。

家づくり道場のご案内
 
参加費無料 要予約制(9月19日金曜日17時までにお願いします。) 限定5組様

日時
 921日曜日 
   ライフプランニングセミナー(約90分)
   開始
10:00〜(受付945〜)
   コストを考えた間取りセミナー(約90分)
   開始13:00〜(受付12:45〜)

    
場所 平字倉前109-8 共力ビル1階 共力ハウス相談室
 
内容
○ライフプランニングセミナー

今回のライフプランニングセミナーは・・・
今回、家づくり道場で行われるのは『ライフプラン(生涯設計)シュミレーションセミナー』です。
一般的に行われているような概算資金計画セミナーやローンセミナーではありません。
そういった内容から一歩進んで自分の『今』と『将来』を見える化するセミナーです。
 
こんな方におすすめ
『自分はマイホーム購入にいくらまでならお金を使えるのだろう??』
予算オーバーしてしまうと、マイホームは買えたけど思い住宅ローン返済に生活がカツカツになり、最悪マイホームを売る、離婚する、一家離散、自殺なんていうこともありえます。
だからと言って、予算オーバーを心配しすぎて予算を少なく見積もりすぎることもあります。
予算を少なく見積もりすぎると、本当は買えていた土地をあきらめる結果になり、建てたかった家をあきらめる結果になります。
その結果、その後何十年という年月の生活の質を下げてしまうことになります。
しかし、ここでやってしまいがちな間違いは「アパート家賃と同じなら大丈夫」とか「住宅ローンの借入額は年収の5倍以内なら大丈夫」とか「返済負担率を25%にしておけば問題ない」というデタラメを信じて予算を設定してしまうことです。
この3の常識とも言われている予算の目安は全くのデタラメです。
信じてはいけません。
間違いなく予算オーバーか、予算を少なく見積もりすぎることになります。
つまり、マイホーム購入が失敗に終わってしまうということです。
なぜ、「アパート家賃と同じなら大丈夫」とか「住宅ローンの借入額は年収の5倍以内なら大丈夫」とか「返済負担率を25%にしておけば問題ない」がデタラメなのかを詳しく知りたい場合は『ライフプランシュミレーションセミナー』へご参加ください。
 
ヒントは3
□生涯に住宅資金以外でかかる大きな費用は?
 (人生の3大資金 住宅資金 ○○資金 ○○資金)

□定年後に支払わなくてはいけない住宅ローンは?
 (住宅ローンを組む方の場合)

□あなたの価値観は?
 
大好きないわきのご家族に建ててから後悔して欲しくないから、不安を解消してから家づくりして頂くために共力ハウスでは漠然とまだ先と思っている方こそこのセミナーにご参加いただければと思っています。
 
※同じ年収、年齢、貯金額だったとしてもマイホーム予算は違う
仮に、あなたと年収や年齢や貯金額、家族の年齢までも全く同じの人がいたとしましょう。だとしても、その人とあなたがマイホーム購入に使えるお金は違います。なぜなら、価値観が違うからです。何を重視してお金を使うのかは人それぞれ違います。
マイホームのことだけを見ても、他のものは犠牲にしてもいいからマイホームにはこだわりたいという人と、こだわりは特になく自分の家が住めたらいい、お金は趣味である車に使いたいという人もいます。この2人の年収や年齢や貯金額などが全く一緒だったとしたら、マイホーム購入に使える金額は同じだといえるでしょうか?違いますよね。
マイホーム購入予算をきちんと計算するためには、あなたの価値観を反映させる必要があります。価値観を反映させた予算を計算する方法はライフプラン表を作る以外にありません。
しかし、ライフプラン表を作れといっても作ったことがないでしょうからやり方もわからないと思います。FPなどのプロに頼めば料金がかかります。ソニー生命などの人に頼めば無料で作ってもらえますが、それは保険を売るためのものなので作るだけ意味がありません。時間の無駄です。

○コストを考えた家の間取りセミナー

 

9月14日(日)、15日(月)、16日(火)は構造見学会です。

日時 9月14日(日)、15日(月)、16日(火)   
   
12時〜15時 雨天開催
場所 小名浜諏訪町
   (鹿島街道を平方面から左折して小名浜東小学校を目指してください。大好きの黄色い看板が目印です。)
内容 今だけ!!地震に強い共力ハウスの骨組みを見ることができる見学会です。
   3つの安心基準
 
  • 消防署や警察署と同じ耐震性能
  • お客様の家を1棟1棟耐震設計検査
  • 万一のときに2000万円までの建替え補償

勉強会同時開催
  14日(日)、16日(火)13時30分〜14時30分
  現場管理のプロによる現場のチェックポイントや面白い話が聞けます。

9月のイベント予定

97 日曜日 家づくり道場 参加費無料 予約制 各回5組限定
平字倉前109-8 共力ビル1階 相談室
10時〜 「ライフプランニングセミナー」
    人生の3大支出(住宅資金、教育資金、老後の資金)から考えた将来の『見える化』ができるセミナーです。
家はいま買えるから買うものですか?それとも、建ててから幸せな生活を送る為に建てるものですか?住宅ローンを組む方も現金で建てる方も、お子さんにトータルでいくらの教育費がかかるかご存知ですか?年金はいくらもらえますか?いくらの貯蓄をいつまでにしておけばいいですか?
13時〜 「コストを考えた家の間取りセミナー」
    自由設計だから考えたいこと。
    こだわりたいところをこだわる為に、どんな間取りだとコストがかかるかご存知ですか?
    また、建てたあとで後悔しないために必ずチェックしておきたいポイント、ご存知ですか?
 
定員に達したため締め切りましたm(_ _)m
 
921 日曜日 家づくり道場  参加費無料 予約制 各回5組限定
平字倉前109-8 共力ビル1階 相談室
10時〜 「ライフプランニングセミナー」
    人生の3大支出(住宅資金、教育資金、老後の資金)から考えた将来の『見える化』ができるセミナーです。
家はいま買えるから買うものですか?それとも、建ててから幸せな生活を送る為に建てるものですか?住宅ローンを組む方も現金で建てる方も、お子さんにトータルでいくらの教育費がかかるかご存知ですか?年金はいくらもらえますか?いくらの貯蓄をいつまでにしておけばいいですか?
13時〜 「コストを考えた家の間取りセミナー」
    自由設計だから考えたいこと。
    こだわりたいところをこだわる為に、どんな間取りだとコストがかかるかご存知ですか?
    また、建てたあとで後悔しないために必ずチェックしておきたいポイント、ご存知ですか?
 
19日金曜日 17時までにご予約ください。
 
 
927日(土)28日(日)29日(月) 11時〜16時 新商品発表・相談会 
平字佃町3 東部ガス ショールーム
地元いわきの製材メーカーからお客様へお届けする、
共力ハウスの『大好きの家』の発表会です。
プレゼント
ご来場者全員に、30分でわかる素敵な家づくり』小冊子をプレゼントいたします。
イベント
13時〜 ミニ(30分)ライフプランニングセミナー
15時〜 ミニ(30分)コストを考えた家の間取りセミナー
同時開催
相談会
あらかじめ、電話で相談されるお時間をご予約していただくとクオカード500円分をプレゼントいたします。


 

| 1/1PAGES |

CALENDER

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2014 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

others

PR


ページの先頭へ