いわきの地域ビルダー・注文住宅・リフォームなら 大好きの家 共力ハウス


大好き 共力ハウス

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.09.11 Tuesday
  • -

年末年始のお休みのご案内



20日()、21日()に開催された完成現場見学会へはクリスマス前の忙しい時期にもかかわらず21組ものお客様にご来場いただきありがとうございました。
クリスマス前の土日ということで心配していたのですが思いのほか多くの方にご予約、ご来場いただき賑わいのある見学会となりました。
また、同時開催したおうちバコのワークショップへは共力ハウスのオーナー様たちがお友達とお子様連れでいらっしゃることが多く懐かしい顔に出会えてついつい話が長くなってしまったり、私たちも楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます。
 
さて、共力ハウスは1228日から14日まで年末年始のお休みを頂きます。
期間中お急ぎの方は担当者の携帯までご連絡ください。
 
年が明けて1月には毎月恒例の完成現場見学会117日土曜日18日日曜日に、家づくり道場125日日曜日に開催させて頂きます。
詳しくはまた来年のこの時間にご案内しますので今から予定を入れておいていただけると幸いです。
 
少し早いですが、今年1年間いろいろとお世話になりました。
よい年をお迎えください。
 
共力株式会社 共力ハウス
家づくりサポーター 佐藤 健広
090-8004-1434
 

完成現場見学会開催中(梅ヶ町)

梅ヶ町で
完成現場見学会開催中です。
(12月20日〜21日)

ご来場ありがとうございました。
本日も11時~16時まで開催しております。

同時開催
~おうちバコ~
13時〜15時まで
楽しく開催中です♪
世界で一つだけのおうちバコを一緒につくりませんか?


ご来場お待ちしております!!

昨日はいわき一匠の会の業者会&忘年会でした。



昨日は第二金曜日でしたので、月に一度開催されるいわき一匠の会の
業者会
&年に一度開催される忘年会です。
 
最近、お客様よりいわき一匠の会ってなんなの??とよく質問されます。
いわき一匠の会とは、簡単に言うと他業種の協力業者の集まりです。
『共力の家はこの地元の職人さんがつくります』というところですね。
 
特に近年、いわきではここが一番大事になってきます。
家を建てるのは、設計する人間ではありません。
住宅会社でもないです。
最後につくるのは職人さんです、職人さんのここ(心)です。
いい建物を建てたいという思いがないと、いい建物はできません。
 
なぜかというと、最後をつくるのは、どうしても職人さんなんです。
職人さんは、いい建物を建てたいという職人さんしか、やはりいい建物はできません。
ですから誰でもいいよ、誰が造ってもいいよというふうにはせずに、
やっぱりいい建物を皆さんに提案していきたいという思いがあるために、
共力ハウスではあまり新しい職人さんを入れたくないんです。

そういうふうに、思うようにするのには、すごい時間がかかるので、
共力ハウスではいわき一匠の会の業者さんしか現場に入れないという制限をかけています。

それから、もうひとつが、どんな建物でも必ずメンテナンスが必要になってきます。
大手メーカーで、メンテナンスは要らないよというような外装とか設備がありますけど、
実際的には、必ずメンテナンスが必要になってきます。

その時に対応できるようにということで、制限をかけています。
 
ですからほかの会社で、もし家づくりをしてみようかなというときには、
必ず職人さんをどういう教育をしているんですかというところを、
必ず質問していただいて、ああ良かったなというふうに思っていただいて、進めていただきたいと思います。

本当に職人さんの、いい建物を建てたいという思いをどういうふうにしているかということを、必ず確認してくださいね。


 

| 1/1PAGES |

CALENDER

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

others

PR


ページの先頭へ